洗濯で犯人探し

基本的に、家事は好きです。

晴れの日に、あれこれ洗濯して思いっきり干せるのも好き。
ささっと掃除と夕食の準備まで済ませて、パッと買い物に出るのも好き。

雨の日に、家でゆっくり家事に専念するのも好き。
久しぶりに手間を掛けた料理を作ってみたり、
雨の音を聞きながら、雨の匂いを感じながら、室内で除湿機を使うのも悪くないよね。

ってな感じで、
その時々で家事を楽しむのは比較的上手な方だと自負しております(*^_^*)
でもね、やっぱりこんな時は一気に落ち込みます。

また何か紙類を一緒に洗濯したみたい・・・
もいっかい洗濯し直しだぁ~・・・

大抵は、子どものポケットティッシュ出し忘れか、主人のメモ紙出し忘れ。
でも時々は私のあれやこれや出し忘れ・・・
果たして今回の犯人はいかに!?・・・はい、私でした(>_<)

とりあえず注意を促すため、こういう時はまず犯人捜しをします。
そしてひと声、「入ってたよ、気をつけてね」と。
デキル母ならば家族のポケットを1つずつチェックして出すのでしょうが、
我が家のテーマは大人であれ子どもであれ「自立」ですから。
そこはしっかり自己管理という意味で気をつけてもらわないと!
自分への戒めも含め!

でもね、この日は犯人が実は見つからず。
数日後に、その日に洗濯した私のズボンから、束になった絆創膏が出てきました(^_^;)
絆創膏が一気になくなったとは思ってたんだよね・・・
絆創膏も洗濯も、結局は私が犯人だったというオチなのでした。

気をつけなきゃ。
ちなみに今日は、夏の汗で匂いが染みついた主人と息子の服を大量に除菌漂泊しました!
新しく買えた柔軟剤の香りもすこぶる気に入り、ステキな香りに包まれている我が家です。
やっぱり家事は気持ちいいね!!

Comments are closed.