夏と言えば?

あぁ~、夏って暑い。
冬の寒さからは想像がつかないこの気温変化。
さすがは日本の四季ですね~!!

でも、実は私は夏好き。
暑い暑いと言いながら、夏をあれこれ楽しみます。

まずは「素麺」。
大好物で、毎日お昼に食べています。
小豆島の柔らかい食感よりは、三輪のような歯応えのあるものが好きかな☆
それから「プール」。
私は自分が入るのは好きじゃないんだけど、子どもが水遊びをする姿が大好きです。
遊具が多い大きなプールもいいけど、やっぱり最高なのは庭でのビニールプールかな。
半日でも遊び続け、そのままお庭で素麺ランチをするのが我が家の定番です♪
あとは「花火」もいいね。
花火大会など人混みはちょっと苦手なので、もっぱら手持ち花火。
思い立って家の前でしては近所の子どもたちを誘い、
思いがけず誘われて喜ぶ子どもたちの顔を眺めているのが大好きです。

・・・って、気付けば「夏を楽しむ」と言っても全て家ですね(笑)
そう、私は健全な完全インドア派なのでした(*^^)v

そうそう、ペティキュアも夏色にしてみました。

爽やかなブルーです。
スカイブルー?マリンブルー?
ラメがとてもキレイで、見ているだけでも気持ちが爽やかになります。
夏休みなので、幼稚園の娘の足にもしてあげました。
毎日、自分で眺めては目をキラキラさせている様子がとっても可愛らしいです。
この年で、すでに女子なんですね(*^_^*)

そういえば、行きつけの美容師さんがジェルネイルについて教えてくれました。
ケアが楽そうで良いなと思っていたのですが、実はとても爪を傷めるとのこと。
ジェルを剥がすと爪が白くなるため、またジェルネイルをせずにはいられなくなるそう。
涼しげでキレイだな~と思っていましたが、しばらくはセルフネイルで楽しもっと!

Comments are closed.